オリジナル長財布第1号

今日はオリジナル長財布の第1号のご紹介です

オリジナルタグ No.1 表 

コチラの作品は親友のさなへのバースデープレゼントに贈った物です238

オリジナルタグを付けるのに初めての作品は絶対忘れたくないので

ココはやっぱ大切な人に贈ろうと思って急遽作りました221

こちらのブログではオリジナル長財布初投稿なので中までじっくりご覧下さい352

まずは表のタグをアップ  

オリジナルタグ No.1 タグアップ

反対側には控え目なレースを…

オリジナルタグ No.1 レースアップ 


後ろは…

オリジナルタグ No.1 後ろ  
フリーポケット付なんです。

そしてオリジナルタグがココ155にも付いてます

オリジナルタグ No.1 後ろタグアップ 

フタを開けた所にもカードポケットが4枚分とフリーポケットが1つ

オリジナルNo.1 外ポケット 

中は~

オリジナルタグ No.1 中 
フリーポケットが奥と手前に2ヶ所、カードポケットは本体に20枚。
フタの裏に4枚入ります。

ここにもオリジナルタグが付いてます

オリジナルNo.1 中タグ 


小銭入れ部分を開くと…

オリジナルNo.1 小銭入れ 
私のオリジナルは小銭入れが分かれているんです219

 仕切りにポケットを1つ付けてあります。
私はココのポケットにスーパーのポイントカードを入れてるの。
そしてファスナーの角はRになっているので開けやすくなってます。
ココがポイントさ221

かんなり大容量デス 355


大きさは W20.5cm H11.5cm マチ3cm

フリーポケットには銀行の封筒がすっぽり入ります352

カードは全部で28枚363

お財布としてだけではなく、母子手帳ケースや通帳ケース

にしてもいいんじゃないでしょうか~398

ちなみに『お薬手帳』も入りますよぉー310

接着芯はハードタイプを使っているので

ハンドメイドにしてはかなりしっかりしております354

このシリーズは今も作っている途中なので又違ったパターンもご紹介します
この作品は既に親友さなにプレゼントした物なので手元にありません。
次にご紹介する作品はカーキ系の長財布になります。

次の作品は『カットショップトニー』さんに委託する予定です。


これからも長財布の経過など綴って行きますので又遊びに来て下さいネ 415
最後まで読んで頂きありがとうございます344

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
ハンドメイドが大好きでいつも何か作ってます♪
委託販売もしていますよ☆
お気軽にコメントして下さいネ!!

ランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
